カラダに嬉しいあおやの酵素シロップ

 

年齢を気にし始めて、酵素に興味が出てきたのはいつからだったか、、、

 

歳のことはささおき、、

 

このあおやさんの酵素シロップ、

料理家で青屋のオーナーの青山有紀さんが丹精込めて作っていらっしゃいます。

旬の野菜や果物、季節に合わせたエッセンスなどと特別な乳酸菌(チベット天山雪蓮菌)をブレンドしたとっても特別な酵素です。

季節ごとに起こる不調や、デトックスにも効果が高いそう。

 

f:id:rinocayaaan:20210418132914j:image

 

私が購入しようと思った時は、3種類あってどれも欲しかったので3種セットにしました。

画像左からしょうが、にんじん、りんごとそれぞれの果物とのブレンドです。

そしてそれぞれ効能が少しずつ違います。

 

届いた酵素シロップは色がめちゃ綺麗で、すぐに飲みたいのをグッと我慢し、酵素を落ち着かせるためにまずは冷蔵庫に入れて冷やします。

 

説明書に一晩以上冷やしてとあったので、2日ほど冷やしてから今朝飲んでみました。

まずはしょうがからー

10倍程にうすめてとあるので炭酸水で割って飲んでみたところ、、、

優しいお味で甘さも控えめ、一度飲んだだけですが、それだけで内臓に効いてきている気がしました 笑

 

まずは続けて飲んでみて、またレポートしますね

 

興味がある方はこちらから

https://www.aoya-kyoto.com/

 

#あおや

#青屋

#青山有紀

#酵素シロップ